ダイレクトプリンターに火入れ

 ダイレクトプリンターのPOWERJETをセットアップしました。

 今年の春に出物をGETしておいたのですが、準備が整うまで塩漬け。
 4ヶ月ぶりの火入れです。
 いわゆるコンシューマー向けの機械ではないのでマニュアルもソフトも継ぎ接ぎですが、そこはそれ何とかなりました。

 が、動作確認中にインクチューブを引きつらせてしまい、ヘッドを破損、、、。

 この手の機械はトラブルも勉強代です。

 

 最終的に何とかなったので、ロゴ入りクリアファイルを作ってみました。
 知り合いの社長さんや営業さんに聞くと、数十枚、百数十枚でこういったのを引き受けてくれるとうれしいとのこと。
 確かに、1回の店頭キャンペーンで数百枚掃けるなんてのは相当大きなイベントだけ。
 お店単独のイベントではそこまでなかなか集客できません。

 もうちょっと印刷品質を上げる必要がありますが、今後営業品目に加えましょうか。

 

コメント