3Dで出力しました

先日のジバニャンもとい「ヂバニャン」を出力してみました。

まずはウチのMOJOでの出力


やっぱり残念な出来ですね。
大まかなボリューム感はつかめますが、細かいディティールは良くわかりません。
ちなみに仰向けで造形しています。
一般に立てたほうが細かいディティールは出やすいのですが、今回は駄目でした。
案外、FDM方式なら安いPLA専用機とかのほうが良い表面が得られるかもしれません。


せっかくなので、もっと良い出力機でも出してみました。
前から一度試してみたかった「DMM.make」のナイロン造形です。

http://dmm-make.com/
タケシのCMでおなじみですね。


完璧です。

このサービス、期間がネックでした。WEB上では7日~9日とか出ます。
それじゃぁいくらなんでも使えないね!と思っていたのですが、実際は3日で届ききました。
当日発注 翌日データ確認 翌日造形 翌日到着
これなら今後も利用できるかも。

今回はデータ確認時に「歯が細いので造形不良を起すかも」と連絡が来ました。
データの差し替えをお願いしたのですが、「一度キャンセルしますので再発注してください」ということになり、1日余分にかかっています。
この辺の融通の利かなさはNETサービスらしいです。



コメント