ドール服への挑戦 その2

レーザーカッターで良く作られるものに、、アクリルキーホルダーやアクリルスタンドといったものがあります。
UVプリンターで印刷した板をレーザーカッターで切り抜いてキーホルダーにしたり、平面フィギュアにして飾ったりするわけです。
前回、レーザーカッターで布を切る実験をした後に、アクリルスタンドと布を組み合わせるアイデアを思いつきました。
若干ドール服からは離れますが… 


画像だと少しわかりにくいのですが、赤い着物の部分が布になっています。
実験なのでUV印刷ではな透明アクリル板に紙を貼っています。
なかなか面白い表現になっていると思います。

キーホルダーサイズにしてみました。



アクリルスタンドに布の質感と意匠を入れられるので面白い技術になっていると思います。

フィギュア以外でも

木目込み風の表現が可能です。

特許申請もいたしました。
ご興味がある方はフォームからご連絡ください。

ドール服?の研究はさらに続きます。

コメント