10円玉ゲームを作りました

下野市石橋にあるソーシャル系大学”シモツケ大学さん”を訪問しました。

https://www.shimotsuke-daigaku.net/

シモツケ大学さんは、下野市の街や人をテーマにしたイベントや授業をを企画している団体です。

その際、みんなが来て楽しめる10円玉ゲーム作れませんか?というお話をいただきました。

10円玉ゲームというのは、昔駄菓子屋さんに置いてあったという10円玉を入れて、10円玉をはじいたり導いたりしてゴールを目指すアナログゲームです。

頼まれたというより、「作ってみたい!」という個人的な興味でフルモデルスの10円玉ゲームを作ってみました。

10円玉ゲーム

アクリルとMFD板で出来てます。
レーザーカッターで切り抜いてビス止めで作りました。
左右のレバーで10円玉をはじいてゴールを目指します。

下野市石橋のシェアスペース&マーケットWELに置いてもらう予定です。

WEL内にはシモツケ大学さんだけでなく駄菓子屋さんやおいしいコーヒースタンドもありますよ。

コメント